Continuous Diggin'

プログラミングと音楽のトピックを中心に書いてます

TED

TED見ました。

最初予告編を見た限りでは、「テディベアがしゃべって、ちょい下品な言いそうもないこと言いまくるんでしょうね」的な感じで、途中で飽きがきそうな映画だという認識。

最近の映画ランキングで好評なのと、昨日薦められたので特に期待感もなく見ました。

感想(ちょいネタバレ)

しかし、これが面白かった。

最初の登場シーンで、シアター全体が大爆笑。

これがよかった。 声を出して笑ってもいい空気がシアターを包む。 それからはもう、となりのカップル、老人も一緒になってしばらく笑いっ放し。

35歳のおっさんとテディベアがじゃれあって、最後に「fuck!!」ってさけぶオチの繰り返しなんだけど、それがもうツボに入っちゃってるから楽しい。

内容は薄いけどそれなりにイベントもあるし飽きない。
まあそれに関しては可もなく不可もなくなのだけど、 やはりこの映画の一番よかったところは、おっさんとくまの掛け合いの面白さ。 一旦字幕でみて内容は大体分かっているから今度は、英語だけで聞き取って掛け合いの面白さをもうちょっと楽しみたいと思った。

まとめ

コメディを映画館で見たのは初めてだったのだけど、とても心地いい時間が共有できた。 その時々の空気感もあるかも知れないが、映画館でコメディを観るおもしろさに気づけたいいきっかけとなった。

Ted 24-Inch Talking Plush Teddy Bear テッド テディベア おしゃべりぬいぐるみ 「クリーントーキング版(通常版)」 24インチ 米国正規公式ライセンス品 並行輸入品

ぜひ映画館で。