Continuous Diggin'

プログラミングと音楽のトピックを中心に書いてます

ザクロ

昨日は、祝日。

久しぶりにゼミの同期と会ってきた。

当初は、バンジージャンプをやる予定だったのだけど、 予定が合わず、リスケ。

結局、上野に集合し、開花し始めたという桜を見物した。

上野公園は人だらけ。上野ってこんなに栄えていたっけという感じだ。

宴会というには、人数も少なかったために、1時間ほどで終えた。

時間をつぶし、千駄木トルコ料理店「ザクロ」へ。

f:id:pchatsu:20130320193314j:plain

千駄木は谷中商店街の階段の手前にある、異空間のお店。

テーブルがなく、座敷にしいてある平たい板の上で食事をする。

酒も飯も観たことないものばかり出てくる。

途中、名物のベリーダンスが始まる。

これまた名物の店主が客を引っ張って、踊れ踊れと炊きつけるから、

店内は、こんな感じになって盛り上がった。

f:id:pchatsu:20130320202210j:plain

タイ米キーマカレー、ラム肉など、どれもクセのある食べ物で、 全く日本人向けにアレンジする気がないから、びっくりしながら食べていた。

シーシャもあるので、食後もバッチリ楽しめる。 水タバコの合間にタバコ吸うってなんか滑稽だなと思った。